2011年04月03日

やーまだぁー

今日は「よっしゃ」のシナリオアイデア&作風研究の為、知人から譲り受けた2本のDVDと過去のミフ作のDVDを見る。。

一つは「ドカベン」。水島新二さんのあのマンガの実写版。映画の中の日付が昭和52年になっていたので、その辺りの時代の製作でしょう。

鈴木則文監督作、ボク的には「柔道一直線」と「ガッツ・ジュン」を足して2で割ったような。。。

でも、参考になりました。カメラワークとか、ズームのタイミングとか。

あと、画質の荒さ。これを使いたいです。

アイデアはいっぱいです、今一度整理せねば。。。。



Posted by キック&キック at 22:03 | Comments(2)
この記事へのコメント
ねっ!イイでしょ、「ドカベン」

東映っぽいギトギトした昭和な画面づくりと、

マンガちっくなおバカ映画風だけど、

良いこと言ってるし、グッと来るところもある!

さすが、鈴木則文!娯楽映画職人でっす!
Posted by 下足番 at 2011年04月03日 23:47
>下足番どの。

見事なチョイス、有難うございました。

この路線を「よっしぁ!」に持ち込みたいっす!
Posted by kick at 2011年04月04日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やーまだぁー
    コメント(2)